無理っていう奴が無理





終わる前から
勝てるわけないよ、無理だよって言われた


ものすごく腹が立った

雨でも何でも、がんばってる人たちがいて
足怪我してもアナウンサーやりに行く人がいて

そうやってみんな必死でやってることに対して

拡散も何もしないで傍観して
「勝てない」って何?

「無理」って
そう言うお前が無理。
人の気持ちとか何も考えられないお前が
ほんと無理。



誰かを本気で応援とかしたことないくせに
諦めたコメントばっかして
それで社会は変わるわけ?

自民党への文句並べて
Twitterで安倍批判して、


それで
無関心な人はー、とか
日本はもう無理だねとか

楽でいいよね


自分は意識高い系で
そうやって他を見下して
無理って諦めちゃってさ、、

じゃあ、
この先何十年も生きなきゃいけないわたしは
お前が諦めた社会で生きてくわけか


わたしは
声上げ続ければかならず変わると信じてる


どう考えるかは個人の自由だけど
がんばってる人の前で
無理とか、ほんと無神経だわ