離れてく。





フーデツ夫人「みんなわたしから離れていっちゃうかもしれない。」

アルフォンス「また被害妄想が膨らんでる。」

フーデツ夫人「みんな。誰もかれも。。。ご機嫌よう、優しいアルフォンス。」



最後の審判の日のセリフ。

若干言い回し違うかもしれないけど、、
すごくいま同じ気持ち。
状況も立場も何もかもが違うから
同じなんて言ったら
怒られるかもしれないけど。


でも思うんだ
きっとみんなわたしから離れていくんだろうなって。被害妄想でもなんでもなく。



「わたしは真実を言ってるの」


みんなわたしの感情の振り幅に
ついていけなくて離れてく

いや、離れていったほうがいいんだって

自分でもうざいとおもうから。


どうすればいいのか
もう自分でもわからないよ




みんな離れていって
ひとりっきりになれたら
そしたらやっと
しぬことができるんだろうか