憧れ。





きょうは
全然ちがうひとのはなし。


片想いしてるひとのはなしじゃないよっ





わたしには
憧れで目標のひとが
ふたりいるの。


ひとりは
幼稚園年長のときからすきなひとで
とっても美しくて優しくて
笑顔がステキで
控えめだけど、自分の意志がちゃんとあって
そしてすごい気配りができるひと。
あとツインテールが似合うかわいいひと笑

そのひととは
手紙のやりとりしてるけど
もう少しで
半年会ってないみたいだよ、、、さびしい

でもね
メールでもSNSでもなく
手紙のやりとりできるって
すごいことだよなっておもう。
大切にしたいな。



もうひとりは
2ヶ月に一回くらいは会えてる
これぞ“理想の大人”ってかんじのひと。
かっこよくて
苦手なことあるの?ってくらいなんでもできて
笑顔がステキで
とっても美しくて
包容力があって、一緒にいると安心感がある。
いろんなこと知ってて話すと楽しい。
とても信頼できるひと。


Facebookで繋がってるんだけど
さいきん
“いいね!”をときどきくれるから
もうそれがほんとうれしくて
通知にそのひとの名前があると
テンションあがる!
嫌なこととかぜんぶ忘れる笑
なんか
そのひとからの“いいね!”は特別なかんじがするんだよね笑

そのひとは
自分はこうあるとか、こうしたい、こうする
みたいなものがきちんとあって
揺らがなくて
ほんと尊敬する。


いまのわたしは
ふたりの足元にも及ばないっておもう。
決して揺らがない何かなんてないし
いつもぐらぐらしてるし
気配りとかできないし


だけど
いつかふたりみたいになりたいから
そのために何すればいいのか
考えていきたいなっておもう。




ちょっと気分で
憧れのふたりについて
書きたくなったのさー