もう一度会いたい




ある命の恩人へ。


ねえ、あの日
あなたともう会わない選択をしたこと
いまも後悔してるよ。

あれから
わたしにとって3月16日は
とてもつらい日になった。

どうしてあの時
いやだって言わなかったんだろう。



あなたはいま
大きな病気と闘っているのかな。


わたしには
それが治るものなのか
どの程度のものなのか
全くわからないけど
毎日不安で泣きそうになる。


会えなくなってから
毎年一回くる年賀状と
同じ月や星を見ていることを支えに
生きてきたんだ。

もし本当にいなくなってしまったら
わたしはどうすればいいの?


人はいつか死んでしまうし
わたしよりずっと年上のあなたが
わたしより早くいなくなってしまう可能性は
すごく高くて
そんなのわかりきったことで

でもやっぱりこわいんだ。


だって
わたしあの日からだいぶ変わったよ?
そんなわたしを
あなたに見せられてない。見てほしい。



ねえ、また会えるよね?