気づけばわたしは、正しい恋愛なんてしてきていなかった





ともだちから
恋愛相談された。


恋愛相談、なのかもよくわからないけど
とりあえず
告られたらしい。


でも
アドバイスなんてできなかった。



だってわたしは
世間一般の“正しい恋愛”なんてしてこなかったから。



いまやっと
“普通”の恋を、片想いをしてるわたしに
告られた時どうすればいいかなんて
アドバイスできるわけもなかった。



好きだと言われれば
自分のタイプじゃなくてもOKして
キスされても拒まなかった
そんな高校時代を過ごしたわたしに
どうすればいいかなんて
わかるはずもない。


あーもう、ほんとに黒歴史だわ←


それでも
恋なんかしない!っておもってたわたしが
いますきな人がいるっていう
それだけでも
わたしは前に進めてるのかなーなんておもうわけで


せっかく頼ってくれたともだちに
いいアドバイスできないのが
悔しいな。