オリオン座。







明日はもうここで夜空を見ることができないから、どうか晴れてほしい


その願いが届いたのか


きょうは、びっくりするほど
空気が澄んで
雲がなく、星がイルミネーションのように、空全体がキラキラと輝いていた。
(大げさだね、、笑)



オリオン座もカシオペア座

星座名はマイナーかもしれないけど


あ!あそこにあれがある!
って見つけた瞬間うれしいし

あれかなー?それかなー?
って探すのもわくわくするし


空ってこんなに楽しいんだね。




100枚近く写真撮って
やっと撮れた1枚がこれ。


f:id:yu_1206:20160104001154j:image




分かりやすいように赤線入れてみた。
オリオン座だよ。
この星座だけは星の明るさが強いから全部なんとか写るの。
っても、なんとか認識できる程度だけどね。



こうやって星眺めてると
ほんとに心がすーって落ち着いて
優しいきもちになれる。
穏やかになれる。


いろいろムカつくこととか
自分自身に絶望することとかあるんだけど

心が浄化されるようなかんじだね。



悠さんが
冬の夜空すきなの、わかるわー。
やっとわかってきた。

最初聞いたとき
くそ寒いのにー、なるべく夜は外でたくないから星なんて見れるかなあ
なんて思ったじぶんをぶん殴りたい笑



東京帰っても
星見れたらいいなあ。