「すき」って何ですか?







いつも叶わない恋をする


既婚者
15歳以上年上
同性


全てが揃ってるわけじゃないけど
いつもどれかしらに当てはまる。

ほんとダメだね


憧れと恋に境界線なんかないんだよ
ほんの小さなきっかけがあれば
憧れは簡単に恋にかわる



白シャツが似合う
とってもかっこいいひと。
理想の大人。
お酒飲んでも酔って絡んだりしてるとこ
見たことない。
いつも冷静で、芯がある
ブレない強さがある
だけどとってもおもしろくて
ふざけるのがすきで
一緒にいて楽しい。

わたしも、そんな風になりたいな。
ずっとそう思ってきた。


そして
わたしは彼女の手と笑顔がだいすき。

指の長さも関節も手の甲の広さも
全部が理想。
手が愛しいって頭おかしいよな笑

舞台上でも普段話してるときでも
手を見てしまう
すごく美しくてかわいくて、ステキな手。


でも
けっきょくは
手がすきなんじゃなくて(それもあるけど)
彼女がすきなんだなっておもった
どういうすきか、考えたくないけど
すき。


もっと年近かったら
きっと付き合いたいとガチでおもったかもしれない。
30も離れてたらむり笑
どうがんばっても対等にはならないし。


でも
ずっとここに書いてる男性のことも
変わらずすきで
どうすればいいかわからなくなる。



すきってなに?

わたしのおもう「すき」は
恋愛のそれではないのかな。